あらま〜ぁ。 アキビン 個人ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳩山氏の尖閣発言に激怒の嵐 官房長官「国益著しく損なう」、野口健「この男が元総理、心底情けない」

<<   作成日時 : 2013/06/27 06:36   >>

驚いた ブログ気持玉 48 / トラックバック 1 / コメント 7



     鳩山氏の尖閣発言に激怒の嵐 

     官房長官「国益著しく損なう」、

     野口健「この男が元総理、

     心底(しんそこ)情けない」


      6月25日(火曜日) 19時28分 




鳩山由紀夫元首相が2013年6月24日、沖縄・尖閣諸島について、香港のフェニックステレビの取材に対し「中国側から『日本が盗んだ』と思われても仕方がない」と話した。この発言は25日、中国内外に向けて報じられた。




これに対し、菅義偉官房長官は25日午後の記者会見で「開いた口がふさがらない。国益を著しく損なうもので、断じて許すことはできない」と批判。尖閣諸島は日本固有の領土という見方を改めて示した。






「日本から干して!」

  「鍵付きの籠に入れて!」

  ネット民もぷんぷん丸






菅官房長官は「鳩山氏はこれまでも無責任な発言で、政治の混乱を招いた。憤りを感じる」と、怒りをあらわにした。



尖閣諸島については、鳩山氏は12年10月にも、北海道・苫小牧市内で行った講演で「領土問題でないといくら言っても、日本は不利な立場」「領土問題は領土問題として議論を大いにしながら、日本の主権を主張していくべきだ」「友愛精神、東アジア共同体の発想を生かしたい」と発言していた。



さらに13年1月には、訪問先の中国で「尖閣諸島が係争地」との見解を示したほか、「南京大虐殺記念館」では犠牲者数30万人との説明にうなずき、お詫びしたとも報じられた。この発言に対し小野寺五典防衛相は「国賊」、小池百合子・自民党広報本部長は「鳩は鳩小屋にいなさい」と強い批判を展開していた。



インターネット上では今回の鳩山氏の発言に対し、「鳩山が国益を損なわなかったことがあるだろうか」「誰かこの人政界からだけでなく、日本から干してくれ!」「あの鳩は、鍵付きの籠に入れておくべきだな!」など怒りの声が多数上がっている。



また、アルピニストの野口健さんもツイッターで「国民は大きく判断を間違えた。この男が日本国の総理だったと思うだけで心底に情けない」と厳しく批判している。



鳩山氏は12年に政界を引退、13年6月いっぱいで民主党も離党する予定だ。







  鳩山元首相の尖閣発言に激怒の嵐



総合 嬉し玉 怒り玉 哀し玉 呆れ玉 驚き玉 無関心玉


2995点 怒り     国を貶(おとし)めんとするハッキリした反逆行為、これ以上の罪は無い!   同感 違反を報告

2597点 無関心   国家反逆罪。無いならすぐ作れ!   同感 違反を報告

2450点 呆れ     日本にいるなら即逮捕してくれ〜まじでむかつく男だわ   同感 違反を報告

2256点 呆れ     この男、もはや気がふれたとしか思えない !!   同感 違反を報告

2219点 怒り    今後100年の国益を害する。民主党の責任で黙らせろ。   同感 違反を報告

1932点 無関心   歴代最低の総理。近衛文麿以上に酷いね   同感 違反を報告

1849点 呆れ     捕獲して出すな   同感 違反を報告

1826点 呆れ     日本国に対する名誉棄損罪とか適用できないのか   同感 違反を報告

1723点 無関心   香港からの再入国を拒否してくれ、出来ないなら帰国後即逮捕拘留   同感 違反を報告

1672点 無関心   民主党 全員がそうかも? 元党首 鳩ぽっぽ  同感 違反を報告




=====================

 この発言に対し小野寺五典防衛相は「国賊」、


 小池百合子・自民党広報本部長は

 「鳩は鳩小屋にいなさい」。

 「国民は、大きく判断を間違えた」。






 インターネット上では今回の鳩山氏の発言に対し、


「鳩山が国益を損なわなかったことがあるだろうか」


「誰かこの人政界からだけでなく、日本から干してくれ!」


「あの鳩は、鍵付きの籠に入れておくべきだな!」など


怒りの声が多数上がっている。

=====================


     鳩山元首相、北京で


      「尖閣盗んだ」発言撤回せず



       読売新聞6月27日(木)21時47分




 【北京=五十嵐文】鳩山元首相は27日、北京市内で開かれた清華大主催の国際フォーラムで講演し、沖縄県・尖閣諸島について「カイロ宣言は、日本が清国から盗んだものは返さなければならないとしている。中国が(尖閣諸島が)当然入ると思うことを否定するものではない」と述べ、尖閣諸島を「日本が盗んだ」とする中国政府の言い分に改めて理解を示した。



 鳩山氏は、訪中前に香港のフェニックステレビに対して同様の発言をし、菅官房長官らが批判していた。鳩山氏は講演後、記者団に、日中国交正常化の際に日中両政府が尖閣問題の「棚上げ」で合意していたとの認識も示した。


=====================

 もう何を言ってもこの人は、ダメ人間ですから、

政界に居る資格ないですよ。

 とても日本人とは、思えませんね。


=====================



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
鳩山氏の尖閣発言に激怒の嵐 官房長官「国益著しく損なう」、野口健「この男が元総理、心底情けない」  あら〜ぁ。 アキビン 個人ブログ/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/09 23:24

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

鳩山さんは何を言い出すんでしょうね。。。
なんでこんなこと言うんでしょうか。。。
こりゃダメだ。。。。
トトパパ
2013/06/27 10:21
「☆トトパパさん☆」さ〜ん!
こんにちは〜ぁ。(^0^)/
ですよワン! U[^ェ^]U

 いつも心温まる励ましのコメント&
気持ち玉を頂きまして、ありがとう
御座います。<m( _ _ )m>

 そ〜なんですよ、日本人と思えない
発言ですよ。 国民は、大きく判断を
間違えたと思いますね。
なぜ政権交代してしまったのか?・・・。
世界から見放された状態に成った
のか?・・・。 信用性に欠ける政権
だったからです。

ありがとう御座いました。<m( _ _ )m>

では(^0^)/またね〜ぇ。

アキビン本人でした。

アキビン
2013/06/27 13:11
(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆
元総理の鳩山さんはやっと議員を・・
引退したと思ったら、とんでも無い
発言でして、好い加減にして貰いたい
では(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2013/06/27 17:59
「☆たるさん☆」さ〜ん!
こんばんは〜ぁ。(^0^)/

 いつも心温まる励ましのコメント&
気持ち玉を頂きまして、ありがとう
御座います。<m( _ _ )m>

 そ〜なんですよ、議員を引退したと
思いましたら、元・総理をした人とは
信じられない発言ですよ。
 しかも、沖縄・尖閣諸島について、
香港のフェニックステレビの取材に
対し「中国側から『日本が盗んだ』と
思われても仕方がない」と話した。
 この発言は25日、中国内外に
向けて報じられた。

 中国メディアでは、中国国内では
不利に成るニュースは、流さない
(まったく放送)しない国なんです。
っと言う国で、発言したのですから、
「国賊」この男、もはや気がふれたと
しか思えない !!   
と言って過言では無いです
よね。

 まったく、呆れ果てる発言です。
(>_<)

>とんでも無い発言でして、いい加減
にして貰いたい。
ありがとう御座いました。<m( _ _ )m>

では(*^-^*)ノ~~マタネー。

アキビン本人でした。
アキビン
2013/06/27 22:31
情けない人で言葉にもしたくないです。
ろこ
2013/06/27 23:17
「☆ろこさん☆」さ〜ん!
おはよう御座います〜ぅ。(^0^)/

 いつも心温まる励ましのコメント&
気持ち玉を頂きまして、ありがとう
御座います。<m( _ _ )m>

 そ〜なんですよ、議員を引退したと
思いましたら、元・総理をした人とは
信じられない発言ですよ。
 しかも、沖縄・尖閣諸島について、
香港のフェニックステレビの取材に
対し「中国側から『日本が盗んだ』と
思われても仕方がない」と話した。
 この発言は25日、中国内外に
向けて報じられた。

 中国メディアでは、中国国内では
不利に成るニュースは、流さない
(まったく放送)しない国なんです。
っと言う国で、発言したのですから、
「国賊」この男、もはや気がふれたと
しか思えない !!   
と言って過言では無いです
よね。

 まったく、呆れ果てる発言です。
(>_<)

>情けない人で言葉にもしたく
ないです。

ありがとう御座いました。<m( _ _ )m>

では(*^-^*)ノ~~マタネー。

アキビン本人でした。
アキビン
2013/06/28 03:30
気持ち玉を頂きました皆様へ!
こんにちは〜ぁ。(^0^)/

 いつも心温まる励ましの気持ち玉を
頂きまして、ありがとう御座い
ます。<m( _ _ )m>

とても励みになります。ありがとう
御座いました。<m( _ _ )m>

では(^0^)/またね〜ぇ。

アキビン本人でした
アキビン
2013/07/02 17:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鳩山氏の尖閣発言に激怒の嵐 官房長官「国益著しく損なう」、野口健「この男が元総理、心底情けない」  あらま〜ぁ。 アキビン 個人ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる