あらま〜ぁ。 アキビン 個人ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「元、横綱 千代の富士」樣が、逝去。

<<   作成日時 : 2016/07/31 20:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 3

九重 貢(ここのえ みつぐ) さん逝去。


◎ 本名 「秋元 貢」さん 61歳。

◎ 北海道松前郡福島町生まれ。

◎ 70年初土俵。75年秋新入幕。

◎ 81年秋から、「58代・横綱」に‼

◎ 通算1045勝。

◎ 優勝31回。

◎ 3賞 7度。 金賞 3回。

◎ 89年には、「国民栄誉賞」に耀く。

◎ 91年夏場所で、「体力の限界」にて引退。

◎ 92年4月に、「九重 親方」を襲名。部屋の長に成る。

◎ 2008年2月に、「理事初当選」・「広報部長」。

◎ 2008年には、「審判部長」に成る。

◎ 2008年には、「巡行部長」にも成る。

◎ 2012年2月から、「事業部長」に成る。

● 2015年の「名古屋場所」を休場する。

● 「膵臓ガン」の手術を、受けていた。

◎ 家族は、「夫人」・「1男2女」。

◎ 現役時代は、183p・127s。




慎んで、御冥福を祈ります。m( _ _ )m




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「元、千代の富士」樣が逝去。

誠に、「偉大な大横綱」だった。

優勝31回の「大横綱」でした。

御冥福を、お祈り申し上げます。

(合掌) m( _ _ )m



アキビン本人
2016/08/01 03:51
こんにちは。

びっくりしましたね。
まだ61歳。。。
若いですね。
やはり相撲取りは若くして亡くなる方が多いですね。
トトパパ
2016/08/01 09:48
「トトパパ さん」さーん‼
おはよう御座います。(^-^)/
いつも心温まる励ましのコメント&
気持ち玉を沢山頂きまして、ありが
とう御座います。m( _ _ )m

そうなんですよ。
大相撲の「元、大横綱」さんが、
まだ、若くての逝去されたので、
淋しい思いですよね。

相撲界での「初・国民栄誉賞」を
戴きました方なので、とても
残念です。(>_<)

いつもありがとう御座います。
m( _ _ )m

では(笑顔♪(^-^)/)またねーぇ。

アキビン本人でした。

アキビン本人
2016/08/02 06:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
「元、横綱 千代の富士」樣が、逝去。  あらま〜ぁ。 アキビン 個人ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる