あらま〜ぁ。 アキビン 個人ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「親離れ?・」&「子離れ?・」

<<   作成日時 : 2016/11/14 10:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 8



「子離れ?・」&「親離れ?・」

時期について?・・・


◎ 本日のNHK「あさいち番組」で。

◎ 「入浴年齢時期」子離れ?・・・。

◎ 「入浴年齢時期」親離れ?・・・。

◎ 「身の回り世話」子離れ?・・・。

◎ 「身の回り世話」親離れ?・・・。


※ なかなか話せない年齢?・・・。

※ 自立年齢はいつ頃?・・・。

※ 親からか?・・・&子からか?・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
アキビンさん〜、こんにちは!
(^O^)/

親離れ、子離れ、、、
子供が成長していく中で大切な課題ですね〜。

我が家は親離れは完全にできているようですが、、、
なかなか子離れできないcafeです、、、。
。・°°・(>_<)・°°・。

自分の楽しみを見つけて、がんばっていきたいと思います〜♪
\(^o^)/
cafe
2016/11/14 12:31
「Cafe さん」さーん‼
こんばんはーぁ。(^-^)/
いつも心温まる励ましのコメント&
気持ち玉を沢山頂きまして、ありが
とう御座います。m( _ _ )m

そうなんですよ。
親に「子離れ」の時期や、
子の「親離れ」に異常なくらい
遅れますと、「自立出来ない子供」や
「自立出来ない親」が、増えている
様なんです。

本日のNHK番組「あさいち」で、
調査していました。

「Cafe さん」さーん‼ は
大丈夫のですから、良かったーぁ。
(^-^)/

コメント&気持ち玉を沢山頂きまして、
ありがとう御座いました。
m( _ _ )m

では(笑顔♪(^-^)/)またねーぇ。

アキビン本人でした。

アキビン本人
2016/11/14 21:53
この年になっても・・・・
どちらもできていないような・・・???
ろこ
2016/11/14 23:30
こんにちは。

うーん、私はなかなか子離れできません。。。
トトパパ
2016/11/15 10:15
「ろこ さん」さーん‼
こんばんはーぁ。(^-^)/
いつも心温まる励ましのコメント&
気持ち玉を沢山頂きまして、ありが
とう御座います。m( _ _ )m

そうなんですよ。
なかなか難しい問題です
よね。
昨日のNHK「あさいち」
番組で放送していまして
何歳まで「親子入浴時期」
出来るか?・・・
子供の立場上は、「学友」
等、から「判断する」様
ですよ。
「親から」子供への世話焼き
等も、何歳まで出来る
か?・・・

「親」は、世話焼きを
したいけれど、「子供」
から「進んで」行動
出来ると、言える時期が
自立性がある場合は、
この時期が、「自立出来」
るのでしょうね。(^-^)/

アキビン本人は、「田舎」
でしたから、あまり気に
しなかったかな?・・・

しかし、身体が子供〜
大人に変わろうとして
いる時が、「自立時期」
でしょうね。(^-^)/

ありがとう御座いました。
m( _ _ )m

では(笑顔♪(^-^)/)またねーぇ。

アキビン本人でした。


アキビン本人
2016/11/15 19:01
「トトパパ さん」さーん‼
こんばんはーぁ。(^-^)/
いつも心温まる励ましのコメント&
気持ち玉を沢山頂きまして、ありが
とう御座います。m( _ _ )m

そうなんですよ。
やはり、「親」としては、まだまだ
「世話焼き」をしたいけれども、
子供〜「拒否」する時期が来たと
思うべきでしょうね。(^-^)/

ありがとう御座いました。
m( _ _ )m

では(笑顔♪(^-^)/)またねーぇ。

アキビン本人でした。


アキビン本人
2016/11/15 19:13
日本の人口は、「急激」に

減少してしまうかも知れ

ません。

「子離れ」&「親離れ」が、

いつに成っても出来ない

人が、あまりにも多過ぎ

ますからね。

残念な事ですよ。

アキビン本人
2017/02/17 22:59
千葉県の小学生女性を殺害した容疑者が逮捕されて驚愕したのはPTA会長だった事です。

やはり、顔見知りを利用して拉致し、幼い女性子供を女の子と観ていないで、「欲望」を満たしてくれる「女体」として犯行に及んだのでしょうか?・・・

女の子の両親には、せっかく良い子供に育てて、殺されたのですから、無念な事でしょうね。

容疑者を許しては、いけません。

アキビン第二
2017/04/16 12:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「親離れ?・」&「子離れ?・」  あらま〜ぁ。 アキビン 個人ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる