あらま〜ぁ。 アキビン 個人ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大相撲の「横綱年間勝率」に違和感。

<<   作成日時 : 2017/01/21 22:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 7

日本の御家芸「大相撲に審議‼」。


◎ 「横綱年間勝率」78勝以下は降格。

◎ 「78勝以下は」、大関にするべき。

◎ 要するに「綱」を絞める資格なし。

◎ 「大関年間勝率」72勝以下は降格。

◎ 「角番大関」が負け越した来場所。

◎ 「13勝」しなければ、昇格はするな。

◎ 要するに「大関」の資格は、無い。

◎ 日本の関取が「横綱」が出ない訳。

◎ 「角番大関」が来場所昇格基準問題。

◎ 「年間勝率」を上げる事で「活性化」。

◎ 「国際化している大相撲」だから。



________________________________________________

遅く成りましたが、新年明けまして

おめでとう御座います。

本年も相変わらず、宜しくお願い

申し上げます。m( _ _ )m


________________________________________________

いつも心温まる励ましのコメント&

気持ち玉を沢山戴きまして、ありが

とう御座います。m( _ _ )m



________________________________________________

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 90
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
面白い

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

横綱は負けてはいけないですかね。
厳しい世界ですね。
トトパパ
2017/01/22 12:14
「トトパパ さん」さーん‼
こんばんはーぁ。
(笑顔♪(^-^)/)

いつも心温まる励ましのコメント&
気持ち玉を沢山戴きまして、ありが
とう御座います。
m( _ _ )m

そうなんですよ。
近年の「横綱年間勝率」が、
あまりにも低く過ぎます。
とても残念ですよ。

1場所に2敗以上が、多過ぎて
あまりにも「横綱」らしく無い
ですよ。

例えば、年間6場所有るのです
から、13勝以上すれば、78勝
ですので、12敗ですよ。

「横綱」は、勝って当たり前
ですから、「横綱」なのです。

過去に「双葉山」と言った
横綱が、「69連勝‼」と言った
事が、有りました。

更に、「大鵬」と言った
「横綱関」が、おります。
横綱らしい「横綱」でした。

最近年では、「白鵬関」も
「偉大」な横綱だと思い
ます。

とにかく、横綱らしい
横綱が、「少ない」と思い
ますから、「年間勝率」が
78勝以下の横綱は降格した
方が良いでしょうね。

大関と言った力士も「角番」で、
降格した関取が?・・・
来場所が、「13勝以下」で
昇格しては、活けないと思い
ますよ。

日本の大相撲も「国際化」して
来ましので、「尚更」ですよ。

以上、「横綱年間勝率」を
「見直す」必要が、有ると
思います。m( _ _ )m

「横綱の土俵入り」を
「年始奉納」している
訳ですから、「横綱」は
横綱らしく、成って欲しい
ですよ。




アキビン本人
2017/01/22 20:35
「千代の富士」と言った
横綱関の「53連勝」も
とても「素晴らしい横綱」
でした。

そう言った「横綱関」が、
「真の横綱」だと思い
ます。

トトパパ さん‼
ありがとう御座い
ました。
m( _ _ )m

では(笑顔♪(^-^)/)またねーぇ。

アキビン本人でした。

アキビン本人
2017/01/22 20:57
おはようございます〜♪
大変遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします〜。
(*^o^*)
cafe
2017/01/23 09:43
「Cafe さん」さーん‼
こんばんはーぁ。
(笑顔♪(^-^)/)

遅く成りましたが、・・・
新年、明けましておめでとう
御座います。(笑顔♪(^-^)/)
m( _ _ )m

本年も相変わらず、宜しくお願い
申し上げます。
m( _ _ )m

本日の「横綱審議委員会」で、
日本人の「横綱」が誕生する事に
成りました。
昨日の1月場所に優勝しました
「稀勢の里」関さんが、
横綱審議委員会の皆様方々
「全会一致」にて、横綱に推挙
されましたので、お知らせ致し
ます。 m( _ _ )m

本当に良かったーぁ。
(笑顔♪(^-^)/)

コメント&気持ち玉を沢山
戴きまして、ありがとう
御座いました。
m( _ _ )m

では(笑顔♪(^-^)/)またねーぇ。

横浜市緑区在住
加山 ですよ。
アキビン本人でした。

アキビン本人
2017/01/23 19:59
アキビンさん、こんばんは。

我が家は一家で相撲観戦してるので、アキビンさんのおっしゃること、わかります。
不甲斐ない横綱が降格できないのなら引退させるしかありませんよね。
現役なら白鵬関が偉大な横綱だと相撲を見続けているとよくわかります。

稀勢の里関にも期待してます。
来場所も楽しみです。
koji
2017/01/24 22:24
「Koji さん」さーん‼
おはよう御座いますーぅ。
(笑顔♪(^-^)/)

いつも心温まる励ましのコメント&
気持ち玉を沢山戴きまして、ありが
とう御座います。
m( _ _ )m

遅く成りましたが、・・・・・
新年、明けましておめでとう
御座います。
本年も相変わらず、宜しく
お願い申し上げます。
m( _ _ )m

そうなんですよ。
日本人の「横綱」が、居なくて
大相撲は、日本の国技ですが、
現在などは、「国際化」して
来まして、「日本出身の横綱」を
期待していましたので、ようやく
「日本人横綱」が、誕生しました
ので、とても素晴らしい‼ 事で、
楽しみに待ってました。
良かったーぁ。 (笑顔♪(^-^)/)

コメント&気持ち玉を沢山戴きまして、
ありがとう御座いました。
m( _ _ )m

では(笑顔♪(^-^)/)またねーぇ。

アキビン本人でした。

アキビン本人
2017/01/26 05:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大相撲の「横綱年間勝率」に違和感。  あらま〜ぁ。 アキビン 個人ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる