あらま〜ぁ。 アキビン 個人ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大規模なフレア が発生しました。

<<   作成日時 : 2017/09/08 22:20  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 6

(情報通信研究機構) は、

9月07日(木曜日)大安

大規模な太陽フレア

(表面爆発現象)が観測

され、全地球観測位システム

(GPS)や、電波通信・等、

に与える可能性が有るとして

注意を呼び掛けた。

情報機構によると大規模

なフレアは6日に 2回発生した。

この内午後8時53分(日本時間)

に発生したフレアは、

2006年12月05日以来、11年

ぶりの規模と言う。

機構はフレアに伴って

放出された放射線や

高エネルギー粒子が、

8日3時頃、地球に到達

すると予想。

到達後の数日間は、

(GPS)の測位誤差増大や

地上の電波通信の障害

などの恐れが、高まると

している。


___________________________

いつも心温まる励ましのコメント&

気持ち玉を沢山戴きまして、ありが

とう御座います。 m( _ _ )m


___________________________

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大規模な太陽フレアが

発生しました。

2〜3日は、強力な磁場

により、携帯電話&パソコン

等に、異常な事が起きるか

最悪事態に成りますと、

飛行機体に、異常な事が起きる

事が有りますので、充分に注意

して下さいね。

アキビン本人
2017/09/08 22:54
こんばんは。

太陽フレア、大きなのがあったみたいですね。
GPSとか障害が出るかもみたいですね。
トトパパ
URL
2017/09/09 02:21
「トトパパ さん」さーん。
こんばんはーぁ。
(笑顔♪(^-^)/) (´∀`)

いつも心温まる励ましのコメント&
気持ち玉を沢山戴きまして、
ありがとう御座います。
m( _ _ )m

そうなんですよ。
今回のフレアは、11年ぶりで、
しかも、「磁場が強い‼」から
2〜3日は、充分に注意して
欲しいとの事ですよ。

昔の話しですが、「磁場が強い‼」
為に、「飛行中の機体」が、
操縦不能に成る事が、有った様で
墜落する事が、多く成るとの事。

充分に注意して下さいね。

ありがとう御座いました。
m( _ _ )m

アキビン本人
2017/09/09 23:04
太陽のフレアに伴って放出された放射線・等で、地上生活に
影響を及ぼす事が、 頻繁に発生する確率が高く成った気がしますよ。

アキビン第二
2017/09/10 18:22
太陽フレアの爆発が
9月11日(月曜日)未明爆発が、また起きておりますので、 12日(火曜日)未明に、地球へ到達見込みですから、人類の
生活に色々と影響が、出る見込みです。
携帯電話の異常&生活・等にも影響が出る見込みですよ。
アキビン第二
2017/09/12 04:07
大相撲で、今日の関取、 豪栄道 は、逃げる相撲ですから、 調子が良くないと、 観ています。

いくら角番(カドバン)でも情けないですよ。

アキビン第二
2017/09/12 17:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大規模なフレア が発生しました。  あらま〜ぁ。 アキビン 個人ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる